夢見る蒸気屋

厭世的なSFガチ勢のブログ

人間嫌いな人向けのゲーム情報が世の中少なすぎる。

学校終わり。仕事終わり。待ちに待った休日。

ゲームがしたい。

だが毎日毎日、人間関係に疲れているのだから、誰とも喋りたくない。オンラインゲーなんてもってのほか。

出来ることなら、ゲームの中で人間の見た目した奴にすら会いたくもない。人間なんかクソ食らえ。

 

あるいはこんな人も居るだろう。

 

コロナ禍の昨今、「こんな時だからこそ人と人との繋がりを大事に」とか言ってるけども正直「面倒な人付き合いが減ってむしろ超楽しいんですが何か?」って感じだよ。もうゲームですら出来る限り人と会わずに済めば最高だわ。オフラインでかつゲーム内のキャラクターも人間じゃないのがいいんだが。

 

でもそんなゲームあったっけか?ググるか……。

 

(検索中)

 

「オンラインゲーでの人付き合いのコツ」

「人間嫌いの治し方」

……。

 

知らん!!!そもそもオフラインゲーを探しとるんじゃ!人付き合いのコツなんかもう要らん段階なんじゃ!治し方なんて余計なお世話だわ!!!放っといてくれや!!

 

……というそこのあなた。自分もです。

人嫌いな人間をどうにかして社交の場に引きずり出そうとする(人付き合いを諦めていない人向けの)記事、人嫌いを悪いものとみなし改善させようとする記事で、検索結果画面が溢れかえっている。なんでこうなった。

 

かといって「一人向けゲーム」と調べると検索結果にウンザリする。

だから人が何人も出てくるファンタジーモノとか学園モノとかもうお腹いっぱいなんだよ!好感度とかどうでもいいわ!登場人物に顔付いてるだけでアウト!!アウトでぇえす!!!

なんでホントにこう、世の中はオフラインゲームですら人間のNPCが出てくるものを薦めたがるんでしょうか。自分はよくわかんないです。アフィカスのウッウン喉がウーン。

 

というわけで、誰も書いてくれない(個人調べ)ので個人行動を開始します。

人間関係に疲れ、休みの日はマジで人に会いたくない人のためのおすすめゲームをちまちま紹介したいと思います。

てかホントに先駆者いないんすかね……?1人や2人見つかるかと思ったんすけど……。

 

個人的に、『人間を見たくないし人と話したくない人向けのゲーム』を3種類に分けてみました。ハイそれがこちら。

1、「ゲーム内の世界に元から人類は一切いないゲーム」(人類いない系ゲー)

2、「人類は居たが今はほとんど滅びてるゲーム」(滅亡後ゲー)

3、「人類を滅ぼすゲーム」(滅亡させるゲー)

操作するのは人間だが、顔が見えないのでまぁ大丈夫でしょう!!というゲームも入れときます。

ただし紹介するのは自分の持ってるハードの都合上SWITCHとスマホゲームになります。ゆくゆくはプレステも……(夢)

 

それでは良きノー人類ライフを!